スクリーンショット 2015-05-26 11.28.09
ちょうねくたい
2024。4。30。 

ボクたちの考えていること 08
ひとりでも出来る?

 

美しい風景に出会えたとき、大切なあの人に知らせたい。
同じ風景を共有したいと思うときの気持ちってありませんか?

アルフェテ工作室は、
そのときのようなくすぐったいような気持ちが大好きです。

工作の実験で発見した遊びも
同じように共有したいと思ってワークショップを行っています。

自分の気持ちに光が灯るようなヒラメキの気持ちは、とっても自由でのびのびしたものです。

その光がいくつも重なって、ひとつの大きな灯りとは違った奥行きを生むときがあります。

遠くまでは照らすことは出来ないけれど、確実に照らされた手元は、その人らしい美しさを持っています。心地のいい光です。

そして、その光は、自分の手の届くくらいの隣にいるお友達さえもやわらかく照らしています。

工作は、一人でも出来るけれど。映画館で映画を観るみたいに、同じ空気の中でそれぞれ過ごすことは、特別な時間だと思っています。

普段自分で気づけないようなユーモアも、それぞれ照らし合えば気づける。

だから、一緒につくれることに感謝して、今日も工作の実験をしようと思います。

週末は、魔女の工作室です。
やっぱりコドモ印刷工場は大人気。



□ Facebook □ twitter

  • 最近のおしゃべり

  • Top